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トランクルーム事業の視察レポート(2)

問い合わせに現地に迅速に直行

 

トランクルームへの現地からの問い合わせがあると、社員がすぐに現地へ赴き

対面で対応することが基本となっています。

 

契約を進めるにあたっては、詳細にヒアリングを行い、後でトラブルが起こらないように

使用における規則も説明した上で契約するという迅速かつ効率的な対応が特徴です。

 

このM氏の会社から東京都内にある現場までは片道30分以上かかるのですが

迅速に対応する体制を整えているようです。

 

 

 

 

 

 

このような顧客対応は、電話やメールでのやり取りが主流な他の多くのトランクルーム事業とは異なり

他社とは差別的戦略でお客様との信頼関係を重視している姿勢がうかがえました。

 

また、契約には契約者以外の緊急連絡先も確保しておくことで、万が一のトラブルや緊急時にも備えています。

このような体制は、利用者の安心感を高め、会社への信頼にもつながっていると感じました。

 

さらに、希望するトランクルームが満杯で契約が難しい場合や広さがお客様の要望に合わない場合

近隣の自社施設をすぐに案内できる柔軟な体制も整っています。

 

マンパワーを活かして迅速かつ柔軟に対応する姿勢は、顧客満足度を高めるための工夫がされているのが印象的でした。

 

 

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